ラックたてるよ

ラックマウント機材が増えてきたので、19インチラックを検討

このラックがオープンで圧迫感がないのと、価格も安くて良さそう

Startech 卓上用2ポスト式オープンフレームラック(19インチ・12U・EIA規格)

※リンクをうまく貼れませんでした。。モノタロウ、アマゾンで検索すると出てくると思います。

ということで届きました。

なかなかコンパクトです。

各パーツ、しっかりしていてマウントできそうです。

八箇所のネジ止めをして出来ました。

すっきりとしていて、頑丈さもあって良い感じです。

それでは、機材をマウントしていきます。

こちらのラックは、ネジを受けるケージナットをつけて、それからマウントするタイプのラックです。

仕事柄、ネジを直接ラックにつけるより、このケージナットを使用するラックの方が多いです。

個人的にこのケージナット取り付けタイプの方が好みです。

嬉しいことに、ラックマウント用のケージナットとネジがラックに付属していました。

別途買うと100個で5000円とかしますから、付属していて、8000円はお得すぎる。

個数も48個ついているので、1Uマウントに4個使用したとして、12Uマウントするには十分です。

ケージナット
ケージナット取り付け

機材をラッキングして完成しました。

思った通りオープンラックなので圧迫感も少なく、すっきりしていてなかなか良いです。

一番上のオーディオインターフェースを電源の上に置いているのですが、ここにヘリのついた棚板をおこうかなと考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です